2017年9月12日火曜日

週末をひきずって酒を飲む日々

いろいろのイベントがあった週末。
平常心を保つために、朝ジョグを決めたが
どこをどう走ったのか記憶がなく、
カメラには
指が思い切り写りこんだ、さぎの写真が残されていた。


いただきものは
やはりその日が過ぎてから、いただくべきだろうと
第一イベントが終わった翌朝から
ぜいたくに、いただいている。
ひさしぶりのメロンなのに、
なんだかいつも見ている気がする、と思ったら!



次なるイベントは、初めての場所でのコンサート。
おのぼりさん状態で
わあわあ、口を開けてさわいでいたために
残されていた写真は、一枚のみであった。
見たことのない数のお花にも驚いたけれど
ファンからも、たくさんお花を贈られるということにも、驚いた。


おめあての彼
米つぶではなく、コーヒー豆くらいの大きさには、見えた。
うたごえハウス「ねんね」での、ミュージシャンとの距離に慣れていたので
あまりにステージが遠く感じたが
途中から遠近感がおかしくなって
コーヒー豆大なのに、目と口が見えるような気がした。

コンサート前、昼間からさんざん飲んで食べたのに
終わったらものすごい空腹を感じて
前かがみでよろよろ歩く。
ほうほうのていで飲んだ
ハートランドのおいしかったことよ。

さらに帰宅後、黒ラベルを追加。
気付けば当然、午前様。

0 件のコメント: