2017年6月20日火曜日

メンキー&ノンキー再出現

乙女心がなくなったのは
好きな洋服屋さんが、ある日突然
なくなってしまったせいも、ある。
好きな洋服がかならず見つかる、
呑んだ帰りに、ふらりと寄ることのできる、
唯一の、稀有な洋服屋さんだったのに。

それからは
もう着るものなんて、どうでもいいや、と
呑んでばかりの日々。


そんなある夜、
今夜は、お銚子2本で終えたぞ、と
自分をほめながら、帰宅する道すがら。


こんなところに洋服屋さん、あったっけ?


ふらふら、そのお店に入ったら
「おひさしぶりです」
果たしてそこには、なつかしい
洋服屋さんの顔が、あった。

なくした乙女心は戻らないけれど
「メンキー&ノンキー」は、戻ってきた。


このお店の名前の由来のひとつである
「ノンキー」にも、先日再会した。
手ぶらだったので
さっき見つけた、五つ葉のクローバーをあげた。


会おうと思えばいつでも会えるひとには
すぐに会った方がよい、と
しみじみ思ったことである。

0 件のコメント: