2016年6月24日金曜日

おべんとうのひとりごと

今日の私は、ひとあじちがっていてよ。
だって、ようやく陽の目を見たのだもの。
ああ、やっとデビューできたわ。
私は、べんとうブローチ。
1ヶ月ほど前から、ずっとこの日を待ってたの。

一方アタシは、べんとうバッグ。
去年、デビューをかざったと同時に、
若くてかわいいおんなのこのもとへ、お嫁にいったの。
しあわせにくらしてるから、もう忘れてほしいのに
いつまでもねちねち、アタシを思っている人がいるの。
だからアタイがデビューしたってのに!
どうせアタイじゃ役不足なんでしょ!
まあまあ
そう怒らないで。
あのひとが
シャケの切り身をくっつけさえしたら
キミの出番も増えるさ。
おべんとうとは、なぜこんなにも心おどるものなのだろう。
梅雨の晴れ間に、「ぺろりべんとう」のおいしいおべんとうを持って
おでかけしませんか?
日曜日は、晴れて暑いみたいよ~

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

量産型への道のりが開けているというのに
それはそれはマイペースに
時に
キッチンハウスに敵情視察をしたり

そんな日々でしてね

茅ヶ崎亭の隣のお弁当屋さんも
意外と人気があって
興味があるのだけれど

茅ヶ崎亭にいってしまって
食べたことがないのでしてよ

オロロンさんと食べたいわって思ったとしても
その前に茅ヶ崎亭にお連れしたいと思っていて
かつ
そう思っていても
結局カワウソ亭になってしまう運命のオロロンさんと
そんなわたくしでは

そのお弁当屋さんは永遠に食せませんことね?

Megumi Hasegawa さんのコメント...

茅ヶ崎亭も、そのおとなりのおべんとう屋さんも、
非常に気になる!
でも、いつのまにか
かわうそ亭の粗食強度料理が
くせになってきているわたし・・・

しかし、あの誘惑商店街、けしからんな!
普段もわたくしから搾取しまくっているというのに!