2016年6月22日水曜日

マッチ売りの中年、今度は焼きそば病

土俵そば」で焼きそばをたのむと、
ぬか漬けをサービスしてくれる。
これがまた、まさにどまん中な、おいしさ。

長年この商売をしてるのに、店主はまだまだ勉強熱心。
お話しを聞いていると、頭がさがります。

日曜日に仕事をした帰り
いつもの場所に、いつものおんなのこ。
横断歩道をわたった先の建ものの、
なぞの出窓で、この子は
交差点を行きかう車をパトロールしている。
えらいねぇ。
一方我が家では、
ハンカチの木の、花が咲いた。
いつの話?
もうとっくに満開ですけどねぇ。

週末に、うれしいこと、たのしいことがたくさんあったのと
マラソン教室で飛ばしすぎたのと
接待飲み会で誰より飲んでしまったのとで
今日がもう水曜日であることに愕然。

次号の「深川福々」のスタッフリレーコラムは私の番。
発行は来月の中旬なのだけど、はりきって書きました。

0 件のコメント: