2016年5月19日木曜日

ここにも「ぺろりレストラン」

さがしているときには、みつからない。
まんぷくのときには、そこかしこにある。
かように、「ぺろりレストラン」とは
すれ違いの日々であったのだが
ひさしぶりに、行くことができた。

はじめて入ったお店なのに
なぜこんなに落ちつくんだろうねぇ、と
友人と首をかしげながら

「ほんとうに、これ食べますか」
と、お店の方に心配されながら
(しかしそんなに不安なメニューっていったい・・・)
びっくりするほどおいしいものを、いただいてきた。

もちろん午前さま。
それからよっぱらい弁当をつくったのだけれど
翌日食べてびっくり。
失敗したはずの自家製ザワークラウトが、なかなかどうして。
ボ、ボクは舌が肥えてるので、遠慮します。

0 件のコメント: