2016年4月18日月曜日

「すみだ川ものコト市」ありがとうございました

強力な晴れ女・晴れ男がいらしたのか
お天気にもめぐまれ、大盛況のうちに終わった。

ほうきで掃いた目が残るほどにきれいな会場。
スタッフのみなさんの細やかな心遣いに
前回以上に驚いた。

「ねまちのマッチ」へお立ち寄りくださったみなさん
本当にありがとうございました!

・・・ここでお店の写真をばーんと載せたいところだが
たった一枚、撮ったはずの写真が、保存されていなかった。
これは、いつぞやの写真。
両国に住んでいた方、住んでいる方、
墨田区のかつての産業にくわしいおじいさん、
アイルランドへワーキングホリデーに行く男の子、
見おぼえのある方、前回もお話しした方、
どうしてマッチなの? ねまちってなに?
と聞いてくれた方、
初見なのにマシンガントークしてしまった相撲女子、
今も昔もあこがれのあの方、
遠方からはるばる来てくれた友だちや家族、
10数年ぶりに再会した友だち、
ボーイフンド氏にお花を持ってきてくれた友だち、
通りすがりに嬉々としてマッチを掘ってくれた方、

みなさんが、ねまちのお店へ行くことができたらいいな、
と真剣に思っています。
酒と食べもののお店ばかりじゃニャイか~

いつのまにか始まっていて
いつのまにか終わっていたものコト市。

はるかに軽くなった荷物をひきずりながら
かえり道の隅田川テラスで
おさななじみの差し入れてくれたビールを飲んだ。

慰労会はここで。
ひとりでしんみり、のはずが
顔見知りの方にそらまめをごちそうになって
ぺろんぺろんの春の宵であった。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごいすごい、大盛況&大成功でしてねっ!!

日ごろの行いがいいから~
ぼちおさんの~
(・▽・)うんうん

憧れの方って、まさかのはやおさんっ!?

たくさんの方と交流もててよかったっ!!!!

Rie さんのコメント...

楽しかったー!
きりたんぽも、魚も、パンも、練り物も、何もかも…

いろは さんのコメント...

ものコト市でお会いした相撲女子です(*^_^*)
おつかれさまでした!
たくさんお話しできて楽しかったです♪
購入したマッチやシールは、その日のうちに相撲友達に見せて自慢しました(笑)

私の方のブログにも来ていただいてありがとうございます。
昨日更新した記事で紹介させていただきました。
またお会いできるのを楽しみにしてます♪

Megumi Hasegawa さんのコメント...

まさかっ!
はやおさんがいらしたらびっくりだわよ!
ぼっちゃんにいさん、ほんとにたよりになる・・・

Megumi Hasegawa さんのコメント...

こら~!!
食べものばかりじゃないか!
でも差し入れてくれたもの全部おいしかった~

Megumi Hasegawa さんのコメント...

いろはさん、ありがとうございます!
とにかく周囲にスー女が皆無なもので(涙)相撲話に飢えていたんです。
さっそくこれからいろはさんのところを見てみますね♪

つるくさ さんのコメント...

ものコト市、大盛況!もう少しゆっくりしたかったです。。
ブログにものコト市を掲載しました! 他の写真をメールでお送りしたのですが、戻ってきてしまいました~(T_T)

Megumi Hasegawa さんのコメント...

つるくささん!ありがとうございます!
ブログも拝見しました♪さっそくありがとうございます。
・・・もしや、私の名刺、メールアドレスが間違っていた・・・とか・・・??
もしお時間がありましたら、こちらにもメールしてみてください。
bocchanmeg@gmail.com
お手数おかけします!