2016年1月27日水曜日

マジックアワーはウイスキーの色

やどかり先生が、みんなをあつめて
講釈をたれていた。
今年は落花生が不作で
高価なのに、おいしくないらしい。
殻を割ったら、からっぽだった、ってことも。
その状態を「ポン」というんだ。
(一同、尊敬のまなざし)
ぼっちゃんも、ひそかに尊敬のまなざし。

「マジックアワー」に夢中だ。
iPodをシャッフルして出てきたこの名前の曲に、
最初は夢中になった。
(iPodは、たまにどきっとするような選曲をする)
最近は、ほんとうのマジックアワーを心待ちにしている。
真冬なら、朝の6:00かな。
ほんの30分前には、月が出ている。

ねまちは、そのずっと前の時間帯。
どちらも、ひっそりとした、夢のような時間。

またまたミモザ。
お店では「銀葉アカシア」という名だった。
ま、どっちでもいいんだけどさ。

2 件のコメント:

Rie さんのコメント...

なんて奇遇!
今日はミモザサラダだったんだよ!

Megumi Hasegawa さんのコメント...

ミモザサラダって、自分のためには
ぜってぇ作らないですよね~