2016年1月5日火曜日

ビスビスしてちゃダメよ


元旦の朝、近所の名門部屋に、黒塗りの車と大柄な男たちが大集合していた。
武蔵丸親方はじめ、マニア垂涎の親方衆が勢ぞろい。

しかし、こちらはこれから朝ジョグなのだ。
スカイツリーが、いつもより遠く、いつもとは逆の位置に見える。

東京の果てまで行ってきて、またその部屋の前を通ると
親方衆の姿は減り、土俵でぶつかり合う音が外まで聞こえてきた。

したっぱのおすもうさんは、稽古が終わっても
パイセンたちにたのまれた買いものをしたり
コインランドリーで大量の洗濯ものをしたり。
でも夜くらいは、踊らせてよ。

相撲界では、今月の初場所が終わってからが、お正月。
コンビニで会ったおすもうさん、お正月の飾りをまぶしそうに見ていた。
がんばって、出世してね。

0 件のコメント: