2015年11月17日火曜日

ねまち新聞

「ねまち新聞」がポストに入っていて、もうそんな季節なのか、と思った。

たしかに、今朝の朝ジョグの時間は真っ暗闇だった。
川べりでぼんやりしているのが、あおさぎなのか大柄のしらさぎなのか
区別がつかない。
大きめのさかなをつかまえて、悪戦苦闘して食べていたのが
ゆりかもめなのかかもなのか、は、声でわかる。

この新聞が発行された頃には、まだ「BAR GABUGABU」がなくて
喫茶ニャーゴ」でアルコールを提供していたのだ。
いつもはあまいカクテルが苦手なあなたも
「ゴロン・ド・カシス」のおいしさには唸るはず。
さて今年のニャーゴスペシャルはなんだろな。

ところで近所のコーヒー屋さんでみつけた機内食の本が
どうにもおいしそうで我慢ならない。
なんだか最近、食べることばっかり考えているな。
新さんみたい。
このサバもうまそうだ。


2 件のコメント:

ふく子 さんのコメント...

健康じゃ健康じゃ
(・▽・)

我も食が細くなってからというもの
好きなモノしか食べヘンで~になりました

最近じゃ、なんか三大欲も草食系の台頭により
かわってきているらしいのぅ

食欲、睡眠欲、知りたい欲(要するにスマホやな)


この組み合わせなら、がっつりありますダヨ~
(・▽・)
(よっつめは、四足欲かな~)

Megumi Hasegawa さんのコメント...

四足欲なら負けませんよ!
食ならやっぱり「かわうそ寺粗食強度料理」
もしくはライトミール(あれのどこがライトなんだ)
いつもいつも、ごっちゃんです!