2015年11月11日水曜日

秋の収穫祭と気になるバー

毎週土曜日の昼に寄るコーヒーショップで、
今度の日曜日に「秋の収穫祭」というイベントをするそうだ。

先月の「隅田川ものコト市」のDMをこころよく置いてくれたお店で、
フラットホワイトにショットを足したものをいつも、土曜の仕事の友にしている。
店主が、よかったらマッチ売りもどうぞ、と言ってくれたので、もしかしたら・・・

毎朝この店の前を通る。
季節ごとだろうか、いつも気になる詩が書かれている。

月の光をうけて光るグラスで、おいしいワインなんて飲んだら
そりゃあ酔っぱらってひっくりかえるでしょうよ。

女性の画家が営むらしいこのバー。
ビル自体もアンティークで素敵だし、夜とおりがかったときなんて、一枚の絵のようだった。

バーといえば「BAR GABUGABU」の、ふしぎにうまい水割りの水の出どころといわれている神社へ、今朝寄った。
手水がそれほどつめたくなかったということは、まだまだ秋ってこと。
朝の5時はまだこんな空のいろ。
うたた寝をしてしまったのか、朝稽古の時間なのか。
起きてから、しばし考えてしまうことが増えるだろう。

0 件のコメント: