2015年10月19日月曜日

「ものコト市」ありがとうございました

ものコト市」は、大盛況のうちにおわりました。
来てくださったみなさん、ねまちを気に入ってくださったみなさん
ありがとうございました(土下座)。

スタッフのみなさんが、見えないところまでしっかり準備してくださって
(土曜日の雨でぬかるんだ箇所を最大限きれいにしてくれたり)
一日中、いろんなひとに感謝&土下座(心のなかで)だった。

何度か出店されている方から
「ここはいいお客さんが多いし、にぎやかでたのしいわよ」
とお聞きして安心してはいたけれど、まさかここまでとは!
というくらい、たくさんのいいお客さんばかりが立ち寄ってくれた。

最近はなかなかマッチをつかう機会もないし、
たばこを吸うひとも減ったし、
子どもたちに至っては、ライターの使い方さえ知らないから
マッチを見せても「なにこれ?」って聞かれるしまつだよ、
でもさ

おれ、くすり入れるのにつかおうかな、

粒ガムを入れるのにいいわね、

ちょっとしたポチ袋代わりになるね、

手紙を入れるのにもいいな、

などなど
お客さんからたくさんアイデアをいただいた。
いったいどこから、こんなにいいひとたちばかりがやってきたのだろう。

友だちもたくさん来てくれた。
差し入れしてくれたビールを、10月の青空の下でともに飲んだ。
おいしかったなぁ。

朝よりはるかに軽くなった荷物をひっぱって
夕暮れの隅田川沿いをしみじみ歩くのは、とてもよいものだった。

あっという間に時間になってしまって
他のお店をほとんど見ることができなかったのが心のこり。
うわさによると
ボキの五階建てのこの豪邸があと何件か買えるくらい
たくさんのマッチが売れたみたいですな。

0 件のコメント: