2015年9月1日火曜日

ゆめのようなできごと

ずっとまえから持っていた、ずっとむかしの本。
そこに載っていた、遠くのまちのすてきなバーと、そのお店のおいたちに感激して
いつか行ってみたいな、と思っていて、行ってしまった。

こんなことって、あるのだなぁ。

最近、人がかわったように、思ったことを口に出せるようになったから
そのお店のとびらが開いたことがうれしくて、そのことをマスターに全部話した。

ずっとまえから持っていたその本のことを、一般に販売していない本ですよ、と
マスターはほそい目を目をまるくした。
そしてバーのマスターだけが読むその本の、お店にあったぶんをどっさりくれた。

そこで飲んだハイボールは、今まで飲んだことのないおいしいものだった。
あまいおつまみと、いただいた本、マスターとのおしゃべりに、これは夢かもしれない、と
何度もあたりを見まわした。

あの人がほほえみながら、隣でマティーニをすする横顔が見えた気がした。

ところで
大手レコード会社「ころんとレコード」が、満を持して両国の曲をリリース。
A面は、なぞの美人歌手がしっとりと歌う「両国のひと」。
B面は・・・

あれ?!
どこかで見たような・・・見てないような。

♪ヘイヘイヘイ

2 件のコメント:

ふく子 さんのコメント...

B面のイケてるメンズたち(?)による肉球ダンス

三代目うんたらの流星をバックに
ウォーキングマンのように、輝くステップで
肉球をかがげて、ストップっ!!


からの~

せ~ら服をぬがさないで~♪(あれ?)

ん~B面、過激でしてね~

Megumi Hasegawa さんのコメント...

ほんとうは、こっちが本家なんですけどねぇ・・・ブツブツ・・・
まあ、金持ちけんかせず、ですよ。
なんたって泣く子も黙る「ころんとレコード」ですから!