2014年9月29日月曜日

もういくつ寝ると

ク~リ~ス~マ~ス~♪
(気が早すぎて鬼も苦笑)

「きんもくせいのにおいが甘すぎて 歯がいたくなる」
けだし名言を毎年思いだす、この季節。(誰が言ったんだっけ)

週末、東向島へ向かう橋をわたるときに、きんもくせいが香った気がした。
2時間ほどの会合が終わってまた橋をわたるとき、きんもくせいのにおいが濃くなっていた。

たくさんにおいをかいでおかないとね、と翌日、朝ジョグのしめくくりの神社で、おなかいっぱい息を吸い込んだら、ものすごい悪臭。
神社わきの家のおばあさんが、バケツいっぱいの銀杏をつぶして種を取り出していたのであった。

博多の豆本屋さん「オープンセサミ」さんが、当ねまちのマッチをブログに掲載してくださいました。
http://gomapon.blogspot.jp/2014/09/10.html

ありがたいことです。ありがたいことです。

明後日からはもう二ケタの月なので、気分を高めていかないといけない。
そのうちのひとつがこちら。
そういえば、ゆうべの白鵬の優勝パレードの車、猛スピードで両国をかけぬけていったなぁ。
うっかり、パレードの時間を読みまちがえていたせいで、白鵬の大銀杏しか見えなかった。

千秋楽に優勝が決まると、鯛の手配が大変そうだなぁ、しかし逸ノ城の部屋、用意していた(としたら)鯛はどうするのかなぁ、なんて、鯛の心配をしている場合じゃなかった。
父さんの高級ひげそりを買うついでに、とあの時間に出かけたのを、ボキは知っている。

4 件のコメント:

ごまままご さんのコメント...

ブログのご紹介ありがとうございます。うれしいです。
マッチの納品もありがとうございます。
たくさん売りまくります!!

ふく子 さんのコメント...

おぉおぉ~!!!

なんというすばらすぅいコメントっ!!!


たくさん売ってくださいましっ

そして

たくさん、製造するのでしてよーっ!!!!!
(・▽・)にやり。
(作れ、作れぇい~)

Megumi Hasegawa さんのコメント...

ごまさま、こちらこそいつもありがとうございます!
他にもたくさん新商品が入荷したようで、お店がにぎやかになったみたいですね♪
セサミさんともども、開店日にむけてがんばってください!

Megumi Hasegawa さんのコメント...

まずは白マッチ箱を仕入れてこなければ!
毎回、こんなに買ってどうすんだ・・・と思うけど、順調に減っていってくれて
ありがたいことですよ。
ひいいぃぃい