2014年6月2日月曜日

BAR GABUGABU(パーティ)

日曜日、ボーイフンド氏がめずらしく早起きして、ウォーキングにさそってきた。
いつものコースより橋ひとつぶん長く歩いたものだから、気持ちよくつかれて、朝食をとってからまた寝て・・・
あまりのお天気のよさに、目覚めたとたんに、昼酒をやろうと決意。

日本ダービー参戦のフンド氏とわかれて、てくてく歩いていたら、いつもなかなかゆっくり見ることができない古書店を通りかかった。

軽い気持ちで店内に入ったら、ずっと探していた本が!2冊も!安いし!
買いものをする気分ではなかったけれど、だいたいこんなときに出会うものよのぅ。

そしてまた、通りかかったべつの古書店で、これまた神保町では高くて買えなかった本を¥500で発見。
10秒ほど迷って、当然こちらも購入。

どの本も昼酒にぴったりで、あとはいつものあのお店へ向かうだけ・・・うしし。

ふだんは、甘いお酒は好きではないけれど、昨日のような暑い日の昼酒には、「BAR GABUGABU」の自家製サングリアが合う。
見ためのすずしげなところもいいし、なにより、ひとりで飲んでいても、まわりに気づかれにくいところがありがたい。

昨日は、本に夢中になって、気づけば両隣はカップル。
そしてサングリアは2杯め。
ひとり昼酒にしてはやりすぎたぜ・・・と、やや赤い顔で店を出た。

2 件のコメント:

ふく子 さんのコメント...

BAR GABUGABUの片手にワイン

まるで政財界の大物のような貫禄ですなぁぁ
(・▽・)

Megumi Hasegawa さんのコメント...

本当はこのマッチ、データは「BAR GABUGABU(セレブ)」の名前で保存してあるのだ。
ヤングな(死語)セレブリチィ(死語)たちがパーチーしてるイメージ・・・
でもおつまみは、やきそば。