2014年4月30日水曜日

小湊鐵道のたび

一昨日は、なぜか気に入って何度も乗っている小湊鐵道に乗って、ひとり旅。
千葉県市原市ではいま、アートなおまつりを大々的に開催中で、パスポートを購入すると、市内あちこちのギャラリーなどへバスで運んでもらうことができたり、催しを見たり参加したりできるらしいのだけれど、こちとら一日限定ひとり旅だし、アート的なものがちょっとニガテ・・・なので、途中で朝市を見物したり

市原湖畔美術館をみたり

小湊鐵道の車窓から見えるシラサギをやキジをかぞえたりしてきた。

千葉のアンティーク屋さんでゲットした、チェック地にリアルすぎるキジ柄のスカートは、我ながら近年まれにみるすばらしい買いものだった。



その前の日にも、にんじんのネックレスともぐらのブローチを買って、こんなに買いものばっかりしてたら、破産だ!と大騒ぎしたばかりだった・・・

買いもの依存症って、こんな感じ?とボーイフンド氏に聞いたら、鼻で笑われた。


おまけの心霊写真。
ぼっちゃんにいさんの脚からさらに脚が!

2 件のコメント:

ふく子 さんのコメント...

こ、こ、こわひ(;▽;)こんなおそろしかーな心霊現象が、ご自宅でっ!!ま、まずいんじゃなくって?ぼちおさまが、猫股に・・・・(きっと朝のかわいがりが激しすぎるせいね・・・)
千葉。いいですわね~、お写真もお上手♪でも、なぜかしら・・・誰もいらっしゃらないのね、千葉って。。。。

Megumi Hasegawa さんのコメント...

あはははは!そういえばそうだ!
まあ実際そんなに人いなかったしね。
でも、シラサギとかキジとかうぐいすとか・・・美術館最寄駅に、ねこたちもいたよ!