2014年4月25日金曜日

ちゃんこ えびすこ

昨夜は、ボーイフンド氏の会社のパートさんだった方(先週辞めたそう)と三人でおつかれさま会。
二日酔いにならないすぐれもののサプリを知ってからは、気が大きくなってさらに飲みの勢いが増したように思う今日このごろ、野口ごろ・・・う・・・うう・・・う・・・

今まで100%の効きめをほこっていた(自分比)そのサプリだったが、ついに伝説はくつがえされた。(そりゃそうだっていうほどの酒量だったので仕方ない)
二日酔いってほどではないのだが、あきらかに今日は、廃人フィーリング・・・


なかよしが三人以上あつまったら、「ちゃんこ えびすこ」の塩ちゃんこをおすすめしたい。
ここのちゃんこは元力士(イケメン!でも顔出しNG)が腕をふるっていて、彼の人柄(顔?)で全国各地のファンから新鮮でおいしい素材が届けられる。

店名が「えびすこ」(大食漢)だけあって、ここのちゃんこなべは量が多いので、ひとりぶん少なくたのむとちょうどよい。
さらに名物のやきとりはローストチキンと見紛うほどの大きさ。
みたらしのような甘いたれがからんで大変おいしいので食べすぎに注意が必要だ。

ちゃんこなべの〆は中華めんにしたい。
これは、満腹でもう食べられニャイわ・・・というご夫人方でさえ、目の色を変えて、競って箸をのばすうまさだ。


 ちなみにマッチに描かれている力士は、現役時代のここの料理長。
(イケメンか?)

0 件のコメント: