2017年8月31日木曜日

それを言っちゃぁ おしめぇよ

禁酒生活を続けている。
体のためでは、断じてない。

最近うすうす、気づいていた。
走っているときに、
揺れてはならない箇所が、揺れていること。

財布の中身は減るいっぽうなのに
目方ばかり増えるとは、これいかに。
しばらく「ニューねこ正」とは、距離を置こう。
「ぺろりレストラン」なんて、もってのほか。
清酒「綱取り」も、買い置きしないぞ。
でも
おべんとうだけは、通常通りに。




今年も「葉山ねこ美術館」から
「クリスマスのねこたち」の展示参加のお誘いが来た。


しかし
なにを描こうかつくろうか、
まったく浮かばない。
クリスマス気分になれないのと、
そもそも
クリスマスが、まったく楽しみではないせいなのか。


(それを言っちゃあ、おしめぇよ)

0 件のコメント: