2017年6月12日月曜日

数年ぶりの二日酔いの治しかた

数年ぶりに、二日酔い。
ひさしぶりすぎて、どうしたらよいのか思いだせず。
温泉につかりに行ったのに
ああ、それなのに。
荒療治で
文太くんとのハード散歩ってのも
いいかもしれない、と出かけるも
文太くんが気を遣ってくれて
ソフト散歩に。
(こんな酒くさい人と散歩するのは、
まっぴらですよ)
二日酔いは、おそろしいことに
昼に生ビールを飲んだら、あっさり治った。
つまり、迎え酒。


昼過ぎからは、ラム酒のパーティ。
ふだんから、シンプルなお店。
この日は
テーブルや椅子を店の外に出して
扉をあけ放ち、店内に流れるのは、ラテン音楽。
ライムと、葉巻のかおり。
まるで、べつのお店にいるよう。

迎え、迎え酒は、にがうりときゅうり、オレンジの入ったラム。
ラムは昼下がりの酒だな、と発見。
今年の夏は、もう、これで終わりでもいいや。

0 件のコメント: