2017年1月11日水曜日

くよくよしているときには

走ることが、おっくうになってしまった、ここ数日。
冬の寒い朝でも
やる気に満ち満ちていたのに。


こんなときは、酒だ酒。
いつものお店ののれんをくぐるも
そんなときにかぎって、カウンターが埋まっている。

ま、よく考えたら
そんなにおなかも空いていないしね。
寝る前の愉しみである、読書さえも、すすまない。
枕もとには、読みかけの本に飽きたときのための、
予備まで用意しているのに。

そんなときは
ねまちへ行くにかぎる。



先日、葉山へ
クリスマス展の作品を搬出しに行ってきた。
富士山がうっすら見えて
あたたかい日。
クリスマスにはたらく、ねこのための洋服。
胸のリボンをほどくと
おべんとう。
ねこのためのクリスマス展だったのに
ねこの要素が、1%。

こんなことをくよくよしているから
ねまちにも、なかなか行くことができないでいる、真冬の夜長。

0 件のコメント: