2016年12月27日火曜日

ひとりでも、ふたりでも、おおぜいでも

予定を変更して、
人のなかをぬけて
一般的には実りのない「なにか」を、
こっそりすることが好きだ。
「ライブハウス ねんね」でも
そんな時間を過ごすことができます。

演奏する曲も、その場で変更することが多くて
ミュージシャンたちは、笑顔でサインを伝えて、楽器を奏でる。

聴いているお客さんは、
ベースの人、かっこいいな、とか
この曲、好きだな、とか
ちょっとねむくなってきたかな、とか

おおぜいで、同じ音を聴いているのに
みんな、ちがった愉しみかたをしていると思うと
まわりのみんなと、微笑みをかわしたくなる。
こないだは、
その「ライブハウス ねんね」に行く予定を変更して
なにをしたんだっけ?

0 件のコメント: