2016年10月24日月曜日

「すみだ川ものコト市」ありがとうございました

お天道さまこそ、あまり顔を出さなかったものの
雨も風もなく、よい一日でした。
「ねまちのマッチ」においでくだすったみなさま、
そしてお買上げくだすったみなさま、
ほんとうに、ありがとうございました。
これで路頭に迷わなくてすみます・・・(うそ)



今回の人気者は、
「相撲茶屋さばねこ」と

「ニャーニャーホテル・クリスマス版」と


「横綱土俵入り」

の、みっつ。


「甘夏書店で買いました」
「宵湖舎で買いました」
というお客さまもたくさんいらして、
甘夏書店さん、宵湖舎さんも、来てくれた!

友だちや家族も来てくれて
(飢えをしのぐことができました)
句会でご一緒している、玉ノ井の奥さんたちや
前回の「ものコト市」で、初対面なのに相撲話しちゃった方、
おこづかいからマッチを買ってくれたおんなのこ、
外国人のおとこのこ、
ご近所だからと、わざわざ引き返して
貴重なマッチをくだすった奥さん。

そして
いつかどこかで、ばったりお会いしたいひと。
楽しかったなぁ。


いつものコーヒー屋さんも来てくれた。
帰りに寄ったら、
「喫茶ニャーゴ」のマスターを描いてくれた!


いつものコーヒー屋さんこと

毎年、秋の一日だけ、たのしいイベントをおこなっていて、
今年は
マッチ売りの中年も、参加させてもらうことになりました。
おいしいコーヒーとやさしい店主さんご夫婦、
おいしいものやかわいいもの、そして今回は落語まで!

「秋の大収穫祭」

11月3日(祝)文化の日
10:00~17:00
サンシャインステイトエスプレッソ
墨田区本所1-34-7
(大江戸線 蔵前駅 A7出口徒歩4分)
※浅草線蔵前駅、浅草駅からは徒歩10分

個人的には、
詩集も出されているという
岐阜のお魚屋さんが、とても気になる。
よろしかったら、来てくださいね。

0 件のコメント: