2016年6月28日火曜日

うおねこ?ぎょねこ?

「うおねこ」のつもりだったが
以前お客さんに
「え~『ぎょねこ』っていうんですか!おもしろい!」
と言われ
「え、ええ、はぁ」
と、あいまいにお応えしたことがあった。

まあ、どちらでもいいんです。
「ねまち」だって「ねこまち」と読むかたが、何人もいるのだもの。

いまの時期なら、いわしがおすすめ。
なめろうで、とたのむと、こわもてのおやじさんが
手品のようにすばやく、仕上げてくれますよ。

6月のある日には、まぐろを食べることにしているのだが
その日は、めずらしく本まぐろをすすめられた。
これが、また・・・
今までの人生で、もっともおいしいものだった。
7月は、東向島の甘夏書店さんで
ねまちのマッチフェアをしてくれるんですよ。

甘夏書店
https://twitter.com/amanatsushoten?lang=ja
http://d.hatena.ne.jp/amanatsu_shoten/

東京都墨田区東向島3-6-5
一軒家カフェikka2階
営業時間:12:00~18:00
定休日:火曜日・第一水曜日
(店主さんは、月・金・土曜日在店)

興味の幅がひろがる、大好きな本屋さんに
ねまちのマッチを置いてもらえるなんて!
ありがたいことです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごいすごい!!
(・▽・)

ねまち旋風が墨田区に巻き起こるんですねっ!!!

ようやく時代がねまちにっ!!

楽しみですね~!!!!

ところで、ほんとに、本とか、かなり持っているみたいですが
置く場所とか・・・大丈夫でして?

Megumi Hasegawa さんのコメント...

そのために、今の家に引っ越すときに本棚を買ってもらったのだよ。
本棚は必須!
でも、ほんとうに欲しい本しか買わないからそれほど増えないのよ~