2016年2月15日月曜日

走る人には必須なことの取材

次号の「深川福々」の、とある取材。
私は担当ではないのだが、どうしても参加したくて
むりやり同行させてもらった。

深川生まれ・深川育ちの人にアテンドしてもらって
ものすごくたのしい、中身の濃いものとなった。

途中、ばったりあの人に会ったりも、した。
そうとう怪しい行動をしているところに、ピンポイントで出くわした。
ご近所だと、こういうのがたのしい。
おまけに、こんなところまで案内してもらって
我が家の神、朝青龍さまのお名前をおがんだり
お散歩フィーリングの半日であった。

夜はちゃんこ屋さんで、ちゃんこなべ以外を食す。
そういえば前日は、インド料理屋さんで
カレー以外を食べたのだった。

夜な夜な、
「しゃり・・・しゃり・・・しゃり・・・」
という不穏な音で目覚める。
ぼっちゃんが、大好きなスイートピーを舐める音。
眠りに落ちるか落ちないかの絶妙なタイミングで
いつも、この音。
その翌朝は、たいてい寝不足。
おはよう!商店」の木の実で快適に始めよう。

二日酔い気味の朝にも、おすすめです。
連日、二日酔いのくせに!


0 件のコメント: