2015年11月13日金曜日

クリスマス前のポインセチア

花をそだてるのが上手なおばさんが、まだ早いポインセチアを見せてくれた。
さむくなると、少しずつ赤くなるらしい。
クリスマスが終わって、捨てられていたはちを大事にしていたら、こうなったんだって。

近所のひとたちは、家のまわりに はち植えを山ほど置いている。
なんでこんなにちょこちょこ置くのだろう、と思っていたのだが、
気づけば、我が家もそうなっていた。

クリスマスといえば、ごちそう。
ぺろりレストラン」では、いつものスパゲッティハンバーグや、やきそばサラダのほかに、特別メニューも食べることができますよ。
でも結局、スパゲッティハンバーグをえらんじゃうんだよねぇ

0 件のコメント: