2014年7月31日木曜日

以心伝心

今夜は行くぞ!と朝から決めていた、「魚猫」のおやじさんにちょっと似たマスターのいる赤ちょうちんのお店。
いつものように大量の注文をして、ママさんが活けたお花をながめていたら、なにか言いたげなマスターと何度も目が合った。

「今日あたり来るんじゃないかって、このひと言ってたんですよ」

豆乳ハイをさしだしながら、ママさんが笑った。
すごい!私もなんですよ。

以前もどこかで同じことを言われたような気がする。
「魚猫」のおやじさんに似た人とは、なにか通じるものがあるのかしらね。

それにしても、今年の夏はなにをしようか。
夢がふくらみすぎて、収拾がつかない。
夏は、ねまちのもっともたのしい季節。
夏休みに入っても収拾がついていなかったら「こうもりエアライン」で、行きたいところぜんぶへ行こうっと。

読んでいない本も、集中して読みたいな。

0 件のコメント: