2014年7月15日火曜日

心は名古屋

暑いけど、暑いけど、今すぐ名古屋へ行きたい。
仕事中のこっそりワンセグ観戦じゃ、やっぱりものたりない。(ないしょ)
取組はもちろんのこと、十両&幕の内土俵入りも、横綱土俵入りも、ああ、全部観たい。

もっと言えば
大金もちになって、維持員になって、正座も酒もがまんするから
砂かぶりの席で毎日朝から取組を見て、さらには、好きな力士の後援会を発足したい。
「相撲茶屋さばねこ」の番頭さんに相談してみようかな。

毎度のことながら、暑いこの時期に、東京よりもはるかに暑い名古屋での15日間は、
実に過酷だろうなぁ。
酒ばっか飲んでないで、私も早朝ジョグをがんばらねば。
なんと!
ぼっちゃんの第2の目に注目すると、むささび(もしくは、りす)がグルーミングをしているかのよう。

4 件のコメント:

ふく子 さんのコメント...

相撲茶屋さばねこさまのモデルは、このりすのようなぼちおさまでして?
でも、りすおのようなかわいらしさに隠された、牙がおそろすぅいーでしてね?

Rie さんのコメント...

むささび?リス?そんなかわいいもんじゃーないよ!!!
手が臭くて瞳孔開きっぱなしの楳図かずおが書くケモノだな!

Megumi Hasegawa さんのコメント...

にいさんは、伝説の大横綱・さばねこ関の末裔なのです。
横綱にはなかった第2の目を持つぼっちゃんにいさんは、もっと大物になる予感。

Megumi Hasegawa さんのコメント...

そんなケモノ、楳図かずおは描いてません!
それと、手はクサいんじゃなくて、香ばしいんです!