2014年6月2日月曜日

深川福々

最近ぜんぜんお手伝いらしいことをしていないので、こういうとおこがましいけれど、わたくし、フリーペーパー「深川福々」のスタッフをしています。
ちょこっとカットを描いたり、コラムを書かせてもらったこともありますが、たいせつなのは配布。

ちょっとおそくなりましたが、先週の土曜日、担当している両国のお店屋さん等に配達に行ってまいりました。
ちなみに、両国では、「東京水辺ライン」「d collection」「両国 縁処」に配布しています。

「東京水辺ライン」は国技館の目の前、朝青龍のお店だったところ(涙)の横。
この日は出羽海襲名披露パーティが行われていたので、あたりはびんづけ油のかおりがむんむん。

「d collection」は映画を観ながら飲めるBAR、「縁処」は柳橋の佃煮屋さんのお店。
みなさんとても好意的で、ほんと、ありがたいです。

そういえば何年か前に、「ねまち新聞」なるものをつくりました。(湘南ねこ美術館にて)
いつの日か、季節ごとに「ねまち新聞」をつくって、こっそりどこかに配布するのだ。(野望)

その前に、今度の日曜日(6/8 11:00~16:00)の「黄金町のきさきアートフェア」!
横浜に住む妹と姪っこに、マッチ売りの母子となってもらって、マッチをたくさん売ってもらう予定。

その間アテクシは、黄金町や日ノ出町で、おいしいものでも・・・いひひ。

2 件のコメント:

ふく子 さんのコメント...

マッチ売りの母子・・・・の背後には
こんな黒幕がっ!!!

ねまち新聞の闇?

そのうち、我々も
マッチ売りのフランダース
いやもとい、カワウソ寺の犬

なるのだろうか・・・・

ドキドキ

Megumi Hasegawa さんのコメント...

そうです!わたしがヘンなおじ・・・フィクサーです。
ふくろうのふく子さんに、かわうそくんに、白いぬ・まるタン。
こ、このメンバー・・・種族越えてる!