2014年5月30日金曜日

ぺろりレストラン

「ぺろりレストラン」には、メニューがふたつしかない。
スパゲッティハンバーグに、やきそばサラダ。

やきそばサラダには、やきそばと同量の山もりサラダと、パパイヤがついてくる。
このやきそばが、いつもちょっとふやけていて・・・なんともいいのである。

スパゲッティハンバーグのスパゲッティは、ミートソース。
アルデンテ?そんな言葉、オデの辞書にはないぜ!って具合の麺。
その上に、ハンバーグとめだま焼きがドーン!
どちらも無敵のメニューだ。

ただし、年にいちどくらい、ナポリタンも登場する。
(このマッチ、かんじんのナポリタンのイラストが上下逆なんですけど)

毛糸でできた、こわもてマスターの気まぐれで、ある日突然登場するので、ファンは毎日みはっていないといけない。

毛糸のこわもてマスターを手伝うのが、やはり毛糸でできたギャルソン。
優雅な手つきでレモン水を追加してくれたり、そろそろしらさぎがやってきますよ、などとご近所情報も教えてくれる。
ぼっちゃんをブラッシングして、ぼっちゃん玉をつくったら、はげしく気に入ったようすでころころ転がして大暴れ。
写真は、我に返ったぼっちゃん。
自分でたおしたうまを、しげしげと見つめております。

2 件のコメント:

ふく子 さんのコメント...

やっぱり、やきそばサラダかな~
マスター、
やきそばサラダ1つ
(・▽・)ゝ
(オーダー入りましたっ)


毛玉で戯れるぼちおさまも
かわいいのですが
その馬・・・・どこで購入されたのやら~

Megumi Hasegawa さんのコメント...

ご注文ありがとうございます。
粗食強度料理に対抗して、カロリー高めのぜいたくメニューになっておりますので4649お願いいたします~!

・・・ああ、食べたくなってきた。