2014年5月23日金曜日

はっしゃオーライ!

昨夜の雷雨には、やられた。

渡さなければいけない荷物と重たいかばんをだきしめて(昨年の隅田川花火大会でのゲリラ豪雨で、かばんに入れていた携帯&PHSがともに水没したのでねぇ)前が見えない中、傘をさして、とにかく歩いたのだが、やはり荷物の中身は濡れていた。

帰宅後、よく考えたら、タクシーに乗ればよかったんじゃ・・・と、気付いた。

「はっしゃオーライ!」におねがいしていれば、ていねいに荷物をのせて、安全運転でうやうやしく目的地まで運んでもらえたのに!

さらには、ベテランドライバーさんから、この季節においしいくだものとか、木の実とか、カワウ観察に適している絶好の場所など、役にたつお話しもたくさん聞かせてもらえるというのに!

ダイエットのために、歩く・走るを信条としているせいで、たまにこういった損をすることがある。

昨夜はびしょぬれになっただけでなく、大雨にあわててつつじの植え込みによじのぼるがまがえるのなまめかしい脚を目撃してしまい、ひっ!と声をあげてしまった。

2 件のコメント:

ふく子 さんのコメント...

がまくんの美脚。
なにゆえ、あんなになまめかすぅいのか・・・・
(・▽・)不思議ですなぁぁ~
(ぜひとも、美脚マッチも☆)

はっしゃオーライさん。
お願いしたいですが、ややスロー?

目的地までのお時間が気になります

Megumi Hasegawa さんのコメント...

美脚マッチいい??
おことわりいたしますっ!バッサリ!

はっしゃオーライ社は、安全運転をモットーとしておりますので、目的地への到着にはかなりの時間を要すこととなりますゆえ、ご理解のほど、なにとぞよろしくお願い申し上げます。